« インターネット繋がりません | トップページ | ささやかな楽しみ-不純編 »

2007年2月20日 (火)

ミーハー欲深野郎

ようやくインターネットが復活した。何か対処したかと言えばほとんど何もやっていない。モデムのコンセントを1晩抜いただけだ。それで直った。どうやら人間が忙しい毎日をおくるのに少しの休息を必要とするのと同じことらしい、機械でも・・・。

閑話休題、
唐突だが、なぜ人間には欲求があるだろうか?そして、この「欲」は止まることを知らないのだろうか?僕は休み中に「欲」に負けて、それも本当にすかさず負けて、あるものを買ってしまった。それも新発売!それは・・・

Dscn0415

「ナイキプロ ベントカモ」というトレーニングウエア。6,090円也。今まではイチロー選手も愛用するワコールのCW-Xをメインに使っていたのだが、正直ちょっと飽きてきていた上に、ちょっと古い型なので汗の吸収があまり良くなかった。そこにこのベントカモの紹介を雑誌ターザンで読んでしまったから僕の欲深さが放っておくわけがない。早速販売店を調べ、普段出没しない丸井池袋店に直行したのであった。

このベントカモ、カモ=カモフラージュ柄が採用されているのだが、これは単にデザインだけではなく、この柄ごとに網目の大きさが違って、部位に応じて通気性を調整することで最適のクーリング効果をもたらすそうだ。

「すげー、科学的ね!」

さらにこのカモ柄はナイキ社の本拠地オレゴン州森林警備隊のウエアからインスパイアされたもので、パワー・アグレッシブ・強さをイメージさせ、筋肉を適度に刺激するコンプレッションフィットとの相乗効果で、心理面からもアスリートを鼓舞するそうだ。

「すげー、メンタルもかよ」

さらにターザンには『これを着て鏡の前に立つと、筋肉が力強くアイドリングを始めるのが実感できるはずだ』って書いてあったけど、これは少しオーバーだろ。着用して鏡の前に立ったけど、

「あれ?肩の所がピッタリフィットしないで生地が余っちゃうぞ。それはなで肩だから?おっと、朝から違うところがアイドリングかましているぜ!久しぶりに元気一杯だよ、MY SONよ!朝からイッパ~ツ!」

いかん話が逸れてしまった。そしてこのベントカモ、驚いたことにイスラエル製なんだよね。めずらしいけど、ちょっと不安。戦争片手に作っているだけにカモがほつれてただの森林にならないことを願う。

早速スポーツクラブに行って、見せびらかして来ましたよ。ちょっと誇らしげに歩いてみたけど、誰も僕なんかに注目していないようで、周囲の反応はイマイチ。使い心地もそんなに強調点はない。ただ、先日は膝の関係もあって筋トレしかしていないので、クーリング効果等は実感する機会がなかった。木曜日に時間があれば行こうと思っているので、そのときにはランニングもしてみようと思う。またレポートするっす。

☆★☆★↓人気blogランキングへ↓★☆★☆
   クリックね!クリックね!クリックね!

|

« インターネット繋がりません | トップページ | ささやかな楽しみ-不純編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142492/5424021

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハー欲深野郎:

» NIKE AIR FORCE 1 LOW【ナイキ エア フォース 1 ロー】GRAY/RED [人気ファッション・ショップ]
ナイキ つながり。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 00時53分

» 新庄剛志とスポーツ&芸能ニュース! [新庄剛志とスポーツ&芸能ニュース!]
イチローFA行使!! [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 13時00分

» キャッシング豆知識 [キャッシング豆知識]
数々の賞を受賞した前作のサスクワッチドライバーを超えるフルチタンドライバー。進化したナイキパワーボウによる、圧倒的な慣性モーメント。 ◆SUMO(SUper MOment of lnertia) 初期サスクワッチドライバーを上回る4950g鐔�cm2の慣性モーメントを達成。更なる直進性と飛距離を実現します。  ◆新ナイキパワーボウデザインより大きく低く、新設計されたナイキパワーボウにより、いちだんと低く深い重心... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 13時46分

» なんば マルイオープン!難波高島屋前の「東宝南街ビル」に若者向け衣料品販売の丸井がオープン [なんば マルイ 大阪難波にファッションのマルイが登場!]
なんば マルイオープン!難波高島屋前の「東宝南街ビル」に若者向け衣料品販売の丸井がオープンしました。 関西では神戸に続いて2店舗目です。 大阪初登場と53ブランドを含む158のショップを配置! [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 05時44分

» バストアップ!これ本物です(><) [団塊の世代へおくる★定年退職後の生活情報]
ただ逆に鐔ワ愁鐔ニⅡ纂蟒僂靴拭¤覆鵑童世錣譴萄い辰討靴泙Δǂ發靴譴覆い任垢韻鼻MЭ佑了欛唾未任后福亜亜─� [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 00時39分

» ルール その1 [ゴルフを教えて下さい]
・北欧起源の「コルフ」という、「打った球を柱に当てるスポーツが、スコットランドに伝わった」とする説 ・オランダの「フットコルフェン」から来ている説 ・中国の元の時代の書物「丸経」に記載されている捶丸(ついわん)という競技を起源とする説(捶丸については、中国の学者が五代十国の時代にまで遡るという説を出している。) ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 17時56分

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 03時21分

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 06時08分

» もれなくディズニーペアチケットがもらえるって?? [ディズニーリゾートチケットが無料でもらえる裏技!?]
チャーリーです。 最近本当に忙しくててんてこ舞いです。 このままただ年を重ねるだけなんでしょうか(^^;) ときどき貯めたお金も使わないといけません(笑) でもできるなら安く遊びたいです というわけで今日紹介するのは情報商材ではなく JCBのカードです。 というのも今ならJCBのカードを作って そのカードを半年で12万...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時09分

» 左膝が痛かったのです [[毎日走ろう!楽しいランニング]]
先週から悪いことが続いています。 土曜日は脚がくたばるし 日曜日は本当は走りに出る予定だったのですが、午前中にパソコ ンの配達の予約を入れてしまい出るに出られず。自宅待機してい たのですが・・・ なんと、インターホンが鳴ったのに気がつかずに配達が夕方にな ってしまいました。 そして今日は、ランニングに出たのはいいけど途中から左膝の調 子がおかしくなり、力が入... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時57分

» 勝ち組予想!最強馬券術ダイレクト予想 [勝ち競馬]
最強馬券術ダイレクト予想! 究極の予想大会BTS CUPで認められた予想家だけが提供する 勝ち組の予想!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 22時38分

» JCBカード [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
クレジットカード事業に注力し、21世紀のカードビジネスのモデル構築を急ぐ!日本唯一の国際ブランドカードホルダー・・・それがJCB!JCBは、年間取扱高5兆6937億4600万円。会員数5162万人の日本最大のクレジットカード会社です。(2004年3月期データ)年間取扱高は...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時24分

» ナイキかっこいい [シューズはどんなシューズがいい!?]
ナイキ(nike)ゴルフgolfも色々、商品がありまして、ゴルフクラブで、ドライ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 14時34分

« インターネット繋がりません | トップページ | ささやかな楽しみ-不純編 »